029724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒューマンリンクでっくぁい輪 ★ HLD

ヒューマンリンクでっくぁい輪 ★ HLD

2007年 活動計画

HLD 2007年 活動計画

1.幹事会の開催
  HLDの運営を円滑に遂行するため、毎月第4月曜日を目処に年間10回程度開催する。

2. 「HLDだより」の発行(毎月発行、年12回)
  前年同様、HLD幹事会からの広報誌としてHLDの活動状況を中心に交流会からのお知らせやイベント参加勧誘情報、行事の報告などを掲載し、交流会開催予定一覧表を添付して毎月月初に発行・配信の予定。2006年はHLD主催行事である「リンクOPENフェスタ*」と「HLD・リンクのつどい」関連の情報掲載に注力したい。 (* 下記参照)

3.HLDに参加している交流会への幹事訪問
  昨年に引き続き、HLDに参加している交流会に幹事が訪問し、各会の雰囲気、活動状況を実際に見聞して、その報告をHLDだよりに掲載する。

4.第5回リンクOPENフェスタの開催
  今年はリンクOPENゴルフから通算して第5回の記念大会になるので、今までとは違った趣向で、1日目にバス旅行と懇親会、2日目にゴルフコンペを実施する。日程は5月26日(土)~27日(日)で、房総くらぶの協力を得て千葉県で実施する。運営体制は新しく実行委員会と事務局を再組織化し、幹事会と連携して運営にあたる。

5.HLD・リンクのつどいの開催
  交流会相互の連携を図るという趣旨で、HLD担当者連絡会から発展し、一昨年から「HLD・リンクのつどい」として実施している。今年も8月26日(日)に開催し、各交流会の会員間の交流まで拡大して実施する。内容については新幹事会で詰めていくことにしている。

6.例会開催表、講師リストの配布および講師の紹介
  2007年版講師リストを作成する。合わせて各交流会の発表内容をまとめた例会開催表もとりまとめ各会に配布するので、各会で外部講師を招聘するときの参考資料として活用していただきたい。
  なお2006年例会開催表、2007年版講師リストは8月に開催する「HLD・リンクのつどい」において配布する。
7.HLD主催忘年ボーリング大会の実施
  今までHLDとしての忘年会は、有志による忘年会、幹事会の忘年会などを不定期で実施してきたが、 今年は秋のイベントとしてHLD主催の忘年ボーリング大会を11月30日(金)に実施する。実施の詳細は新幹事会で検討する。

7.第6回総会の開催
2006年2月12日(月)きゅりあん第3講習室において開催
議事に先立ち「食」をテーマに講演とディスカッション
(1)「食育について」~食の現状と「食育」への取組み~
講師:松浦和美氏(消費生活アドバイザー ハウス食品勤務)
(2)「食と健康」~おいしく食べて健康に過ごすには~
    講師:元柏ミツ子氏(高齢社会を考える会会員、看護師、元ソニー勤務)
引き続き、総会において2006年活動報告および決算報告、2007年活動計画および予算2007年役員改選などを審議する
総会終了後、有志による懇親会を開催する

8.HLDメーリングリスト
HLDメーリングリスト立ち上げについて、交流会との連絡をよりスムースにしたいとの考え方から、方法・内容・範囲など継続的に検討する。

9.交流会催し物の共催あるいは参加誘導
  講演会、ゴルフ会、複数交流会行事等に、HLD会員が広く参加してもらうように広報活動を通じて参加を呼びかけるが、「基本は主催交流会あるいは会員有志による自主運営である」という立場を尊重する。



© Rakuten Group, Inc.